ぼっち主婦は検索する

ぼっちなので、知りたいことは検索し、話したいことはブログに書きます。

焼き丸で焼き鳥屋さん

我が家はホットクックをメイン調理器具として使っているのですが、その他にパリパリの焼き物が食べたい!!!という時のためにと、健心 焼き丸を買ってみました。

 

ねぎと鶏モモで、ネギ間量産します。鶏モモは「煮物用」でもう切ってあるグラム80円の安いやつ!

百均のビニール手袋と竹串で、焼き鳥屋さん気分で串を作ります。

網にはフッ素加工してあるのですが、多少くっついたのでキッチンペーパーで油をちょろっと塗りました。

f:id:cathunter:20190907064844j:image

弱火(網高め)だと時間がかかるので、最初から強火(網低め)で焼きます。

f:id:cathunter:20190907064837j:image

脂が落ちて美味し〜!!

ネギも甘い〜!!

f:id:cathunter:20190907064830j:image
ウインナー、ハムも焼きました。

これは日本一の道の駅でおなじみ、川場村のソーセージハムセット!!美味しくないわけがない(涙)

 

また別の日。
この日はぼんちり。

f:id:cathunter:20190907064959j:image

ねぎ2本で198円とぼんちりひとパック400g400円で、20本くらいできました。ので、1本30円〜!!ヒュー!!
f:id:cathunter:20190907064835j:image

ぼんちりは最初から小さく切れてるので串にも刺しやすかったです。
f:id:cathunter:20190907064841j:image

美味しく焼けましたー!!

量が多かったので食べ切れないかな?と思って他の肉は買わなかったんですが、今後は鶏モモ、レバー(ハツ)、砂肝あたり揃えて大人数でやってみたいものです。ベーコントマト、ししとうなんかの野菜もやりたい〜!