ぼっち主婦は検索する

ぼっちなので、知りたいことは検索し、話したいことはブログに書きます。

自己紹介

f:id:cathunter:20190810095215j:image

はじめまして、ネオチといいます。

日々困ったことがあった時、一般的には周りの人に聞いたり、友だちに相談したりすることが多いと思いますが、わたしはぼっちなので、すぐにインターネットで検索します!

検索して検索して検索しまくると、大抵のことは解決します。

インターネット上にはたくさん賢い人がいます。

わたしが困っていることに対してはだいたい、すでに何回でも何周でも考えられていて、洗練された解決法が何年も前に存在していたりして驚きます。

そしてその美しい知恵が、インターネット上に惜しみなく大量に放出されているのです。

そんな素晴らしい解決法を見つけると、「うわすごい!!ちょっとこれすごいよねえ!」と興奮しますが、ぼっちなのでサッとそれを伝えられる人がいません。

なので、ブログに書くことにしました。

これで解決じゃん、インターネットは素晴らしい。入出力がどちらもインターネットで完了する。

 

それから、毎日家で子どもと過ごしてると、

これ、大したことじゃないけどわたし気付いちゃったわ。

誰かに言いたいわ。

と思うことがどんどん溜まっていきます。

ラインでわざわざ昔の友だちに送るほどのことではない。幼稚園送迎時に顔見知りのママに言うほどの話題でもない。

例えば、クロックスタイプの子ども用サンダルは200円商品だけどDAISOにあるよ(一番小さくて17センチだよ)、柄とかない普通のシンプルビーチサンダルはキャンドゥだよ(一番小さいのは18.5センチだったよ)、みたいなことです。

f:id:cathunter:20190810135437j:image

↑これ。

この情報、ほとんどの人は必要ないだろうけど、必要な人がゼロってわけでもないよね?くらいの。

そういうのもちょこちょこメモしておこうと思います。

もしかしたら誰かが同じことをしていて、解決法を探しているかもしれないし。